下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2017年06月05日

肉々しい……それをほおばる夜です

まあまあもの悪食で社内でも名が通っていますが、これはいけるだろうか?


食品会社だけに色々と食べるんですが、調理するのはプロのときもあれば、自社の新人だったり。


いろんなものを口に運びます。


中身がレアなハンバーグ。そう思って食べてみようか?

20170605230417159.jpg

中がレアな……と言うか普通に生でしょ?


自宅の夕食。夜食に近い時間帯ですが、レンジで温めると思って中途半端に加熱したのか?だったら千キャベはいれておくなよ…


もっと言わせていただこう。


ソースがない!


ブルドックでもナニドックでもいい、ハンバーグにはソースがほしい。

20170605231213397.jpg

無いものは仕方なく、ケチャップでだいぶ頂きましたが、生だ!完全に。


まだまだ言う‼その生さ加減が舌で、味で、よく分からない。

ちゃんと見るべきだった(T-T)


いや、見ていたが認識出来ていなかったか?理解にまで達する前に封を開けてしまったのだな。


20170605231951462.jpg

ねっ、タバスコじゃん。チューブのケチャップをかける前に、何故かそこにあったこれを途中までかけてしまっていた。


この辛さが万が一の生肉に効いてくれるのかもしれないし、大丈夫だろう。


そんな一日の最後の食事でした。
posted by 奥手な男 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

「こい」それがコンプレックス

コンプレックスがない人なんているのだろうか?


いや、いそうだ。小説で「劣等感」のフリガナに「コンプレックス」とふられていたように、自信のないところと言えばソフトだろうか?


気になるあの子は、きっとないだろう。外も暖かくなってきた。太陽に感謝……


薄くなる衣類は、体の曲線をリアルに表現するから。


そんな自分は、あまり女子と絡むのが得意じゃない……コンプレックスのせいか?


多くの人が悩んでいてほしい、「髭が濃い」という劣等感。


電動シェーバーを使ったことがないのは……信用していないんだ。深剃りはシックみたいなカミソリでなければ。


そんな髭にまつわる小ネタを、誰のためでもなく残しておきたい。


朝ひげをキレイにを剃ったのに、夕方にはもう濃くなる…こんなにひげが伸びやすいのかと悩みを抱えている毎日。


自分の中では、月曜日のあごがベストである。休日中は髭を剃らず、少々伸ばしたあとにガバッと剃ると随分キレイに剥けるような気がする。


週末にかけて髭がしぶとくなるのだ。この「ひげ」の生体とは?


実は、ひげの伸び方というのは、温度に左右されると言われている。温度が高いほどよく伸び、夏は冬の2倍も伸びるのだそうだ。暑苦しい中、じょりじょり感が昼過ぎから始まるのであれば周囲にも迷惑をかけかねない。


さらに、昼と夜では昼のほうが伸びやすく、午前8時から10時の間に著しく成長して、夜中の3倍も伸び率が高いという。


しっかり朝剃り込んだ瞬間に一番伸びるという無意味この上ない報告。


そして面白いことに、1日1000カロリーの食事では10%伸び率が増加して、1日5000カロリーの食事では5%ほど低下する。


朝食を抜くなどが髭の伸び率に影響するということか?


自分は基本的に食べていない。食べた瞬間に栄養がひげに回って、ぐんぐん育ってきそうだから……これは冗談ですが。


そんな髭の恋……髭の濃い課長に対しても、声を掛けてくれる気になるあの子。


ほんといいなぁ……腹のそこでは何を思っているかわからないが。


ちなみに、ひげや毛は剃れば剃るほど濃くなると言われますが、





これは迷信。


剃った際のカット面による見た目から出てきた話のようだ。


どうでもよいが……
posted by 奥手な男 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加ランキング

リンク集