下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2016年08月14日

ダサい男の第星話「安堵」

←前回の話し

ベンチに腰掛けた怪しげな女性・・・フードをかぶっている為、表情どころか、その頭部があるべき場所にちゃんと顔のパーツを配置させているのかもわからない状況。しかし、そこからこぼれた「声」に反応し、声をあげてしまった。


「なんだ、どうしたんだ?


ぜんっぜんビビってない!そぶりをしながら、なんとなく聞き覚えのある声を記憶の中で照合しながらも、その弱々しい声からつい優しげな、そしてなれなれしい反応となってしまった。まるで緊張感のない言葉。


とたん、記憶の中で照合中だった「話者認識」の結果が出た。特定された個人は、数ヶ月前に入社した女性パート社員「ゆう」さんだ。体系はやせ形ではないが、「ふくよか」とも表現しづらいノーマルな体系。綺麗か?可愛いか?どちらかで褒めなさいと質問されれば大概の人は「可愛い」と答えるであろう顔立ちの27歳の既婚女性だ。


さらにとたん。いろいろと突っ込みどころが頭に浮かんでくる。どのような順でこの状況を進めていけばよいのか?攻略本が欲しい状況。思い出すのは、下心満載で始めてみたが期待する展開がなくやめてしまった「ハイキュー!」。ブルマ姿は隠しコマンドが必要なのか?と攻略法を探した事。


ともあれ、フードをかぶり顔がわからない状況ではあるが、ほぼ確定と思われる人物の名を読んでみる。


「ゆうちゃん?」


「お、おつかれさまです・・・」


「いや、ゆうちゃんの方が「お疲れ」のように見えるけど?家この変なの?」


一気に通常モードへ警戒レベルを下げ、心拍数を下げる努力を悟られないように下っ腹に力を込めて、声の震えを抑えるように話しかける。彼女は顔をあげない。


不安なんですけど!実は知らない人でした!とかオチがあるのではないかと、急に不安になりだす。


「ゆうちゃんだよね?」


「はい・・・」と静かに返事をしたように聞こえた。しかし、ただ頷いただけだった。嫌な事があると夜、この公園で気持ちを落ち着かせるのだという。メンヘラ?いやいや部下に対して変な事を思うでない!


正直、「こんな夜中に女子が一人でそうしていたら心のない人に襲われるぞ」と言ってやりたかったが「別にいいんです」なんて答えをされたら「お持ち帰り」してしまいそうなのでありきたりな言葉を掛ける


「こんな夜中に女子が一人でそうしていたら危険だぞ」


ほぼ一緒の意味だった。よく考えれば逆に彼女が襲いそうな風貌でもある。もちろん狂気じみた襲うの意味で。


「すみません・・・」


ほんと少女のようだ。ただ星を眺めて時間を過ごすだけよりはこうして怪しい行動をする部下と話すのも悪くないかと思い、「俺で構わなかったら」と相談相手になろうか?と話しかける。こうした行動をとる女子は一人でどうにもできないにも関わらず、助けを求める声をあげられない為、行動をもって助けを求めているのだと思う。まぁ男子もそうかもしれない。ただの「かまってちゃん」か?


いや、「神待ち」?
公衆電話.jpg



うぶそうな顔立ちだった「ゆうちゃん」だが、フードの下にはいやらしいスケベな顔があるかもしれない。妄想は基本的にそっち方面に働くようになった。さっきまでの危機管理マニュアルは"工口"によって完全に白紙となってしまった。


しかし、上司と部下という関係でありまた、そんなAVの企画にありそうな展開は実際問題あるようなものじゃないと気持ちを切り替え彼女の話を聞く事に決めた。


決めたのは自分であり、彼女が話すかどうかはわからないが。


その心配は必要なかった。彼女が抱えている悩みは勿体つけることなく、まさにこうして誰かに話せる事を待っていたかのように淡々と話されるのだった。




posted by 奥手な男 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441034537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集