下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2016年03月04日

久々の夢から自分の潜在意識を垣間見る

最近、夢を見る事が少なくなりました。寝つきが良いんです。


寝る前にお風呂に浸かるんですが、ほぼ毎日そこで瞬間的に寝てしまいます。疲れてるんですね。誰か癒してくれないでしょうか。


でも久々に「」を見ましたよ。目が覚めてもドキドキが止まらないて・・・。小さい頃はたまにありましたが、大人になってからはホント久々。


その夢の内容が気になって調べてみたんです。だって言うじゃないですか?「夢とは、自分の潜在意識からのメッセージだ」って。いや、そうらしいですよ。


夢占い」って、結局はこの夢の種類や登場するものから、潜在的な考えや思い、心理状態を見抜いてコメントするんです。占いというより、その人の潜在意識を言葉として伝えてくれるもの。未来を言い当てているようですが、無意識の行動パターンの可能性を言っているだけ。だから当たるんです。


こうした夢って、いつの間にか忘れてしまうんですよね。夢から潜在的なものを知る事が出来るのならば、忘れちゃうってもったいない!枕元にメモ帳を置いて、自分のホントの気持ちを分析してみるのも良いかもしれませんよ。





僕の先日見た夢分析。

なんかよくわからないけど殺された

殺される夢は、別に不吉な意味はないそうです。まぁ多くは変身願望の表れ。日頃コンプレックスに感じている部分を改善して、新しい自分になりたい!っていう気持ちから見る夢なんだとか。


今の自分に納得できていない事から、「殺人」という一番最悪な末梢方法で消し去って、新しい自分を生み出したいんです。


失敗しても前向きなチャレンジだったら良いじゃないか!って思いきってみようかな。






もうひとつの意味があった!

人や世間に対する恨みや怒り、自分が理解されていない辛さ、そうした被害者意識からも殺す夢、殺される夢を見る事もあるようです。だいぶメンタル的にひくーいオーラが出ているので、無意識に「この状態から脱するのだ!」っていう心が働いて見てしまう夢なのかもしれません。


いずれにしても、不吉なものではないように感じますね。むしろ前に進むんだ!って潜在意識でも思っているのなら悪い事は起きないでしょう。きっとね。


最近、気になるあの子を気にしないように気をつけている僕。ここから脱したいという事なのかなぁ
screenshot_2015-07-27_2209-1.jpg

posted by 奥手な男 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434577913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集