下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2016年10月02日

ダサい男の第二話【シーズン2】

社内でこんな噂が広がった。


「あの二人って付き合ってるんじゃないの」「いつも一緒だけど怪しいよね」


それはジェー子さんとある20代の若い男性パートの事。そういえば、帰る時間はいつも2人一緒でタイムカードを押しに来る・・・ジェー子さんはバツイチ独身。もちろん男子も独身。別に何かあっても問題はないと思う。


仕事帰りに我慢できずに「俺我慢できない!ジェー子ここでいい?」・・・そんなことはまったく興味がない。そういうキャラクターで席に座っている自分。別に話に参加しようともせずにいた。


しかし、上司として部下の面倒は見なくてはいけない?しっかりアンテナとアレをピンと張り、聞こえてくる情報と二人の行動、業務上での活躍などから様々な仮説を立てては、決定的な場面をつなぎ合わせていく。


ジェー子さん、やっぱり若い男の方がいいのかな?ま、そりゃそうだ。仕方がない。


とりあえず、業務に支障をきたさないことだけを祈っていた。とはいっても、同じ現場の同僚のうわさなどは気をつけなければいけないだろう。


しかしあいつは30代後半の二人の子持ちの女性と本気で付き合ってるんだろうか?20代半ばでここで一緒にパートをしているわけで、なかなかしんどいのではないだろうか?


そんな余計な心配をしていたが、最近2人同時に休むことが多くなった。理由はそれぞれ違うが風邪をひいただの、子供が熱を出した、そんな理由で特に金曜日に休む。連休だ。


現場としては、一気に二人が休むのは非常に困る。業務が進まない。現場は人の手でまわっているようなところであるので単純に16時間分の労力、どこからか調達しなければ、残量どころの話ではなくなる。


現場の不平不満もそうしたうわさがあるから止まらない。しかし、誰も直接言わないし、もちろん自分も確認したりなんかしていない。休むことについては嫌みの一つも言ってしまっていたかもしれないが。


そんな現場を知ってか知らずか、休んだ二人は一緒に温泉旅行などに出かけ、よろシコシコしてるんじゃないのかと思うと、段々腹立たしくなってきた。
screenshot_2015-08-06_2312_1-1.jpg


時は過ぎて、そんな二人を見ても話題になることも少なくなった頃、男性パートの方から退職の申し出があった。ジェー子とケンカでもして別れることになったんだろうか?とはいっても最後の最後まで帰る日のタイムカードは二人で押しに来る。


都合のいい関係で別れることにしたんだろうか?セフレとしてつながっているのか?まあ、そもそも付き合っているかどうかも未確認だったではないか?考え過ぎだ。


これをきっかけに、二人の話がまた再燃。


「きっとジェー子さんも退職するよ」「子供ができたんじゃないの?」


よくもまあそんな噂広げてランチのつまみになるもんだと思う。そういう噂ばなしが実は本人たちの耳にも入っていて、男性パートはそれが嫌だったんじゃないかと思う。付き合っていようが付き合っていまいが男ってのはそういうところがあるんじゃないだろうか?


結局、二人は付き合ってなどいなかったんではないかと。ジェー子は退職することもなく、現在もここで働いている。何も変わらない。


でも、彼女は退職した男性パート宅へ帰宅しているのかもしれない。そして、毎晩のようにぐしょぐしょになってよろしこしこしてるかわからんけど


ぶっちゃけその辺はどうでもいい。ここに来るとき綺麗にしてくれば。彼女に辞められてはこの人材確保の難しい時に、業務にも大きな影響が出る。


何よりジェー子よ。貸しがまだまだのこっているであろう。時は解決してくれないぜよ。





posted by 奥手な男 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋のTea pot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集