下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2016年02月05日

突拍子もない事言うと思ったら|レモンの素晴らしさ



しかし、雪が少ない冬です。


あの子は最近まぶたの上が紫だ。アイシャドー?っていうんだっけ?あんまり濃い化粧は控えてくれなきゃ・・・・そうでもない。すげー似合ってる。


こんなんじゃ僕だめだぁ・・・


不意に話しかけられました。


「課長、レモンとか苦手ですかぁ?」


来たよ、きたきた!今度はレモンティーですか?作ってきたの?


「苦手な事はないけど・・・」


「レモンってすごいんだよ。減塩に役立つんですよ。やってみてください。激うま!」


塩の代わりにレモンかけてポテトでも食べるか?よくわからない。忙しさと周りの視線が気になるのと、そわそわしながら内容を聞きました。下心じゃない!パートさんと言えど、対話と傾聴。大切です。


減塩醤油って、塩分30%カットとかいろいろ出てますけど、その減塩方法はほとんど希釈なんだそうです。キッコーマンは独自の技術があるとか。よく調べてるなぁって感心しました。ここまでは自分も知っていたんです。食品会社ですからね。


ですが、どうしてもおいしさが損なわれる、と言う事で、各社「カリウム」というものを入れて塩っけを加えているんだそうです。


このカリウムは腎臓疾患の方など特に摂取を制限されているとか。


ま、ま、まさか、この子そんな疾患を患っていたのか?


そうではありませんでした。で、そんなカリウムを使用せずとも塩っけを出せるものが実は「レモン」なんだそうです


たとえば、醤油を使用する料理など、使う量を半分くらいにして薄めになったとしてもレモン汁を入れる事で、塩味をプラスする事が出来るんだそうです。


マジすか!


まぁそういった商品がスーパーにあったそうです。それを見て調べたという事。まさかその塩をくれるんじゃなかろうな?

それがこれ

[ポッカ] レモンのおかげウレシオ 100g




プレゼントはありませんでした。しかし、その醤油の話、絶対やってみてください!って。


次あったら感想言わなきゃならないのかな。その時また立ち話になってしまう。でも、食品の話だし、全然エロくない!大丈夫だ。どこに目線送ろうと寒いから素肌は出ていない。誰が観ようと、仕事の話をしているとしか思えないだろう。しかも「カリウムがほとんど含まれていないからねぇ」とか話してたら、周りは「やっぱり課長はまじめだね」って思う。大丈夫。いつでも話し掛けてこい!
接触.png


すこし興味があるので、刺身でやってみようかな?水で薄めたお醤油にレモン汁。まぁちょこっと自分も調べてみました。ポッカのHPにもありました。


彼女と同じページを眺めてるんだ・・・・


今日はこうして終わりました。





posted by 奥手な男 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433455228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集