下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2016年02月01日

不意のプレゼント|目的は?いや、自分あてじゃない?手紙とか入っていたらどうしよう。

今朝は朝6:00に出社。のところ、ついうっかり、6:15に出社してしまいました。遅れて入った割に事務所にストーブの入っている気配もなく、「最近の若い奴は先にきたらストーブ付けておけよ!」なんて独り言を言っていた事について・・・



謝ります!



こんな素敵な日になってしまうなんて、なんで朝あんなことを口走ってしまったのか。



何が起きたかと言うと、お昼の時間。いつも通り朝放り込んでおいたロッカーのカップラーメンを取り出そうと開けると、何やら見慣れぬ車の形をした箱が!



「えっ!」



そりゃ言うよね。言うよね?



誰かが、自分のロッカーに入れたんだ。朝は入っていなかった。今日自分が出勤した後誰かが仕込んだ!いや、隣の人が間違って入れた?だとしたら誰かにあげようとして、焦って隠そうとしたもんだから隣の僕のロッカーに入れてしまった?もしくは、女子事務員にこっそり「バレンタインの日だと目立っちゃうからいまあげとくねはい!」なんて事になっていて、焦って隠そうとしたもんだから隣の僕のロッカーに入れてしまった?



などなど考えてしまうと、逆に「誰がくれたのかわかんなくて・・・」とかって聞きまわることもできない。申し出てくるまで知らなかった事にしておいた方がいいかな?それよりもロッカー内の上の棚に置いていた「糸ようじ」を見られたかなぁ・・・。「だったら歯ブラシで磨いた方がいいんじゃねーの?」とか思われたんじゃなかろうか?



いろんな方面からの動揺が僕に襲いかかりました。そして、神の閃き



やべっぞ!気になるあの子が入れてくれた?
screenshot_2015-08-06_2315_1-1.jpg



まさかねぇ・・・さすがに男子、しかも上司のロッカーだ。あの子が、勝手にロッカー開けて、車の箱に入ったお菓子を(ラスクだった)放り込んでおくまい。だとしたら、ちょっと匂ったロッカーだ。これで絡むの最後にしよう!なんて思われたんじゃなかろうか?それとも彼女、恥ずかしいもんだから部下の男子に頼んだとか?そいつは、何だか悔しいもんだから、ちゃんと伝えることもなく、後で「忘れてましたぁ!」とかで片付けようとだまって放り込んだ?



抱える部下たちの性格や関係性を知っていたつもりでしたが、妄想が膨らむ。



そういえば、気になるあの子にこの前、サークルKサンクスの熊みたいな絵のついた紅茶花伝をあげたっけ。そのお返しと考えるの線が正しいと感じ始めました。



何かと紅茶をくれるので、たまにはと思い、貴重なお小遣いは使わず楽天ポイントで購入したもの。



しかし、彼女とは何度かすれ違っているにもかかわらずブーブーのラスクの話も、合図も送ってくれない。



いったい何なんだぁ



ある部下から電話が入る。



「あっ、課長。お願いがありまして○○○○という商品を探しているんですが、力貸してもらえないですか?」

もちろんと答えると

「あと、すいません。遅くなりましたが、ロッカーにお返しを入れておきました。この前のきのこのお返し」



すいません。撃沈です。相当妄想した。かなりみんなの動きを観察した。そうか、朝から出かけていたお前だったか。そうかそうか。



がっかり?安心?はやとちって変なふりをあの子にせずに済んだだけよく我慢したと思う。しかし、きのこってすっかり忘れていました。



実家から送られてきたきのこ。あまりそうで悪くするのももったいないので、休みの日当番で出勤していた彼にやった「松茸」。
無題.png



金額じゃないよね。プレゼントって。



彼は、僕の反応を楽しみにしながらこっそりとロッカーインしたんだ。思惑通り一人で楽しい時間を過ごしたよ。いい奴だ。



ありがとう。  そんな昼下がりでした。








posted by 奥手な男 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433285290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集