下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2015年10月06日

えっ!「チャイ」ってミルクティー!?

いやいや、あの子から「ルピシア秋の大紅茶祭り」みたいなイベントのお土産として頂いた紅茶「チャイバッグ シナモン」ってナニモン?


そういえば・・・そのイベントに出かけるという週末金曜日に


「課長!シナモンとか平気な方ですか?」


って聞かれたっけ。もちろん「大丈夫!」と答えたんですが、いや、例え苦手だったとしても「苦手だ!」というもんかっ!


まぁ本当に。ファミリーマートのレジ脇コーヒーでは、いつもホットのブレンドに「シナモン」いれます。


うまいかどうかは別として、シナモンのあのスパイシな感じが、毎朝のシャキッとに聞きそうな気がして・・・。アップルパイとかにも入ってるやつですよね?


ここで繋がりました。
〜シナモンとアッサム紅茶をブレンドした、やさしい甘みと香りを存分に楽しめる〜
そんな「CHAI BAG」
20151002_121818_516-1.jpg


裏面の作り方をみると・・・


大きめのマグカップにチャイバッグ1個と水 100mlを入れて、電子レンジで加熱。


それに牛乳 100mlを注ぎ更に加熱すれば出来上がり。砂糖はお好みで・・・って。
20151002_121833_500-1.jpg


ミルクティー?チャイってそういうやつ?てっきりウーロン茶みたいなやつだと思ってました。


どうやらインド式のミルクティーのようですね。ストレートでもおいしいんじゃないかなぁ。これシナモンとダイダイ果皮、グローブ、ファンネルと、いろいろ入ってます。シナモン以外は知らないモンですが。


実は、けさ明治の牛乳500mlを買ってきているのだ。昼過ぎにちょっと、面倒になってそのまま飲んでしまいました。


まだ、半分くらい残っているので、明日のあさは「チャイ」作ってみるか!



posted by 奥手な男 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集