下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2015年07月30日

サンプル紅茶頂いてしまいました。

仕事が忙しくて、お紅茶でゆっくりなんて時間も無い職場ですが、たまたま現場に出向いたときあの子が「あっ!丁度良かったぁ」って、サンプル紅茶をくれました。


もしかして、待っていた?とか、勘違いをはじめるダサい男です。


頂いたのは、ティーバックの「ピッコロ」「カシスブルーベリー」と茶葉の「アフタヌーンティー」。


カシスブルーベリーは買って飲んでた事もあり、「大好きでしょ?」ってくれたんですが、別に大好きでもないし・・・。でも嬉しかったんです。頂いたものというより、そういう行為が。最近紅茶の話もできない位、お互いバタバタしてましたから。


で、さっそくピッコロを試してみました。
piccolo.JPG

ルピシア特性のティーバックは三角の立体型で、ちゃんと茶葉が踊れる空間があるティーバックです。その中に入っているピッコロと名づけられた茶葉。


葉っぱだけ見れば・・・麦茶(笑) 
いや、まったく違う!オレンジ色で香りはほのかに甘い香り・・・蜂蜜?


お湯を注ぐと思った以上にオレンジ色が溶け出して、甘い香りがふわっとしてきました。高鳴る期待感と、口元に近づけると心を落ち着かせる香りに包まれて、ひとくち・・・。


おいしい!くどくない甘さが自分には丁度良い感じ。ミルクティーにしてみたいとも思いました。ルピシアのホームページで調べてみました。【ピッコロ】の正体はルイボスティーに、ベリー、アプリコット、ハニーで香りづけしたお茶。イメージは可愛いお茶として「PICCOLO=ちっちゃな」という名前になったそうです。


お子様にもおススメできるお茶として、カフェインが含まれてなく、甘いフルーティーな香りなんです。予想通りミルクを加えても美味ということでした。


サンプルは1個だけだったんですが、これは次回購入の候補にあげておきます。


そんな事で他にも頂いたサンプルはまた来週にでも飲んでみたいと思います。
ランキングに変動ありました。

1位 ミント甜茶
2位 ピッコロ
3位 楽園





そういえば、彼女、もう一つ言ってました。「再来月にルピシアの展示会!?があるらしい」とそこに友達と行くんだそうです。いいなぁ・・・・。


お土産買ってくるって言ってたけど、その友達って誰だよって関係ない僕が不安になってます。カラみたいって感じがむんむんする僕の部下の男じゃないよな?最近結婚したんですが、子供が出来てから何かと外に出たがっているみたいで、あの子に近づいてはなにやら差し入れしたりしてるんだよね。他にも女性がいる部署なのに・・・。


そんな事考えてる自分も同類なんだろうか・・・。ダサいねぇ・・・。


いつかきっと
screenshot_2015-02-27_2151-1.jpg

ラベル:ルピシア
posted by 奥手な男 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 試した「お紅茶」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集