下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2015年07月09日

スタイルのいい人って紅茶が似合う!?

紅茶ってスタイルのいい人に似合うなぁって思うんですが・・・関係あるのだろうか?たぶん無いでしょう。何を飲んでも似合う人々なんですよね、容姿端麗な方々は。

でも、ひょっとしてですが、紅茶による効果がスタイルにも関係しているのでは?と調べてみました。すると、まぁ関係なくも無いなぁと感じる事が判明しました。紅茶にはカフェインが含まれていますが、 このカフェインという成分は脂肪の分解を促してくれる働きがあるようです。

「脂肪」と言うとピンと来るのがダイエット時の天敵。かといって、先ほどの「スタイルのいい人に紅茶が似合う」は偏った発言だったのですが、紅茶好きの方がみんな痩せているわけではありませんよね。謝らなくちゃいけない・・・・。

いくら紅茶に脂肪を分解する働きを含むカフェインが入っているとはいっても、本気でダイエットをしたいというのであれば、紅茶に頼るよりも効果的な方法は山ほどあると思います。ご自身の食事と運動の習慣を見直して頂くほうがよいかもしれませんね。 紅茶は飲まないよりも飲んでいたほうが良い・・・そんな感じじゃないでしょうか。

プラスとしてポイントは、飲むなら運動前にということです。運動前にカフェインをとると、よりその効果が期待できるそうだからです。

また、紅茶といってもミルクや砂糖を入れてしまうとカロリーを消費するどころか逆にカロリーを摂取していることになりますよね。 ダイエット目的で紅茶を飲むのならストレートで飲むことをオススメします。となると、やはり香りや味ってところにこだわりたくなってくるんですよね。

で、フレーバードティーみたいに香り付けしたものや、洗練されたものを欲しくなってくるんです。長く続けられるように。そんな方々に「ルピシア」って専門店を紹介したいです。ほんのちょっとしか試してみてないのですが、すっかりはまっちゃいました。

ドリンクバーみたいなところのティーバックに物足りなさを感じちゃいます。

一度試してみるといいと思います。
DSC_1032-1.jpg
posted by 奥手な男 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶のメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

参加ランキング

リンク集