下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2015年05月14日

妊婦さんやお子様にも安心

彼女に出会うまで・・・いや、お紅茶に出会うまで、日に3杯以上コーヒーを飲む「カフェイン中毒」ともいえるような自分でした。一応虫歯に注意したいところからブラックかミルクのみを好んでいたのですが・・・。

しかし、紅茶にしたのもそのカフェイン中毒から脱しようと思ったのもひとつありました。

な、なんと!


お紅茶にもカフェインは含まれていたんですね!周りでは常識のようでしたと言っても心配無用。

「デカフェ」という特殊技術でカフェイン含有量を0.2%以下まで除去した紅茶があるんです。紅茶自体の風味を損ないにくい二酸化炭素を利用した方法で行われているので大丈夫。

ですから、妊婦さんやお子様にもお勧めできるシリーズが豊富にありました。出産祝いなどのギフトなんかにもぴったりだなぁと思います。

周りにはそれらしき雰囲気ないのですが・・・紹介してくれた彼女・・・うれしいことなんですが「出産」となったら退職しちゃうよなぁ?

複雑

お勧めは ルイボスレモン と ハニーブッシュ

ブレンドティーですが、ルイボスレモンはカフェインを含まないルイボスにレモンの香りがふわりと、アイスティーにもばっちりのフレーバーです。

ハニーブッシュは南アフリカに自生するハーブです。ほんのり甘い蜂蜜の香りが特徴でノンカフェイン。ミネラルが豊富なので、夏場の水分補給などちょっと特別感を出すタイミングにもいいですね。まだ試してないので、今年の夏は人気の爆発前に振舞ってみようともくろみ中です(笑)

お誕生日用にはこんなのもありました

posted by 奥手な男 at 11:00| Comment(0) | ローカフェイン紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


参加ランキング

リンク集