下記のバナーは当サイトを含むランキングページにリンクしています。

ぜひぜひ応援してくださいね!

suponsor

2015年05月04日

発注しました。お紅茶2種類

楽しみが増えましたねぇ。

初めて利用するお店ですが、頼んでみました。二種類です。というか、紹介してくれた方に頼んでもらう形です

喫茶店カシスブルーベリー
喫茶店ミント甜茶

この二種類になります。
試してみたら、お店と商品レビューをあげてみたいと思います。
そもそも「甜茶(てんちゃ)」ってなんだろ?ってところ、調べておきました。

生えているところはこんな感じ。
甜茶.png
甜茶(てんちゃ)とは舌に甘いと書く漢字から、甘みのあるお茶の総称としてつかわれています。中国原産の植物ですが、中でも甜葉懸鉤子(てんようけんこうし)という種類のものには抗アレルギー効果があるとされ近年研究が重ねられています。

ヒトでの臨床試験も進んでおり、花粉症やぜんそくの予防、ハウスダストや季節の変わり目の健康維持のための素材として注目されているんだそうです。

甜茶の葉には甜茶ポリフェノールをはじめ、甘味成分のルブソシド、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などといったミネラル類が豊富に含まれています。また、ルブソシドは砂糖の75倍にもなる甘味成分で、肥満予防に効果的といわれています。

簡単にまとめると
◎アレルギーを抑制する効果
◎肥満を予防する効果
◎歯周病を予防する効果


その甜茶にすっきりさわやかなミントをブレンドしている今回の紅茶。
待ち遠しいですねぇ。

お楽しみ!

皆さんも参加できます

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by 奥手な男 at 10:19| Comment(0) | お紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


参加ランキング

リンク集